ハヤテのごとく!劇場版プレパンフを読んで思うこと ハヤテのごとく!28巻限定版 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!劇場版プレパンフを読んで思うこと ハヤテのごとく!28巻限定版

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)


限定版のプレパンフの内容については、サンデー本誌にもあるように畑先生のネーム
およびキャラクターデザインのイメージボード、公開劇場一覧です。

2011imgver1_num036.jpg

上の画像はサンデー本誌のカラーページより。
劇場版は下記にあるように原作にあるシーンが先行で出てくるみたい。
ということはだいたいの部分はいつかやる原作と重なるところがある。
映画全体が原作でいつかやるエピソード

ネームを見ると、ナギとハヤテは三千院邸ではなくて、
田舎のどこかに来ている様子。
実はここで三千院邸やムラサキノヤカタだったらどうしようかと思っていた。
どっちに転んでも、作内の夏休み?の段階で、三千院の遺産問題の状況がわかってしまうから。
それを避けるために舞台を移したのかな?と思っておきます。
映画の方にはルカも登場予定。
これはこれで楽しみです。

ちなみに映画の公開に向けて 『この限定版に掲載された 映画冒頭シーンに繋がる読切』も 現在鋭意制作中。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)
この読み切りが恐い......。 ミコノス島編の時同様にある程度の展開を確定しまうので......。
実は映画の方で 原作でこの先にやるシーンが 何箇所か入る予定でして そのカット部分の原画をチェックさせてもらったのですが もー、ビックリするほど良い絵でした!

背景は細かいは、表情は可愛いわで
原作者としても凄く期待してしまいます!

で、その部分に続くお話が今回の話というか
今回のシリーズ。
ここから6月の池袋のシーンまでは一直線なので
どうぞお楽しみに!(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

作内はまだ6月じゃないんですよね......。
ここから一直線で、一年近く前に描かれた
2009imgver147.jpg

このシーンが再び出てくるのはいつやら。
とりあえず、プレパンフに原作の現状から致命的になるネタバレはなかったので安心。
......畑先生は油断するとそのあたりをやってきそうでこわい。

コメント[2]

限定版か通常版を買おうか迷いますね・・・。どうしよう。

限定版をすすめますね。