何気ない優しさは人によっては勘違いさせるんです。 ハヤテのごとく!391話「恋するアニメ店長」 このエントリーをはてなブックマークに追加 何気ない優しさは人によっては勘違いさせるんです。 ハヤテのごとく!391話「恋するアニメ店長」

ハヤテのごとく!391話「恋するアニメ店長」

hayate391-001.jpg

今回は日比野文とシャルナによる、千桜観察日記という感じのお話。
千桜といえば、咲夜のメイド、ムラサキノヤカタの住人、オタク系ショップでのバイト、あ、当然白皇生徒会のメンバーというところ。
バイト先であるオタク系ショップ。
実際秋葉原のアニメイトとかでも女性のアルバイトの方を見かけますね。

Q.店員同士で付き合ったりするんですか?
A.趣味が似てるから好きになったりするよね

そういう考え方の中に、千桜のような可愛い感じのアルバイトが入るとどうなるか。
結論から言えば、勘違いが発生する。
細かな気遣い、他意のない言葉、しかし決定的なところでは踏み込ませない。
そこを勇気を持って踏み込んだときに立ちはだかる綾崎ハヤテ!
いくら事実とはいえ「一緒に住んでる男の子です」は、破壊力高いわな。

うーん。今回のお話は読んでいる分には非常に楽しいんです。
けど、これで感想を書くのはしんどい!というもの。
時折、こういうのはあります。
今回のケースの場合、読者がツッコミをいれるところを、作内でやられてる感じもあって書きにくい......。

実は千桜は、望む望まない関係なく、ちょいちょいモテ期がくるんじゃないかな。
オタク系趣味で可愛い女の子というのは貴重な存在だし。
そんな彼女の恋愛話が描かれるのかは別ですが。

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版(オーバーラップ文庫) とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 絶対可憐チルドレン 32 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)