イベント名
声優デビュー10周年記念 近藤玲奈2025カレンダー発売イベント
日時
2024年11月10日(日)。
時間は下記の感じで、購入パターンによって違います。
1冊券:11:40集合/12:00開始
3冊券:11:55集合/12:10開始
5冊券:12:10集合/12:35開始
10冊券:14:15集合/14:40開始
会場
タワーレコード池袋店
感想
れいれいこと、近藤玲奈さんの声優デビュー10周年記念で、
カレンダーが発売されました。
それの発売記念イベントです。
10周年かーと思うと、私はシャニマスからではあるのですが、
それでも半分以上は応援していることになります。
シャニマス以前は、確か、何かのスマホゲームで名前を見たのを覚えています。
れいれいは、かなり応援している人なので、
個人イベントがあると本当に楽しみになります。
さて、そんなれいれいのカレンダー発売記念イベントは、
当日の朝からあり得ないほど緊張していて、そのせいか胃が痛い。
本当に痛い。
なんら前日から「明日は......無理かもしれない......」と思うほど、
緊張していました。
もっと言えば、緊張自体はイベントの1カ月前からあったのですが、
当日は声優オタク人生でも上位に入る緊張でした。
一番緊張したのは、人生で初の接近戦、悠木碧さんの時ですね。
その時に匹敵するほどに緊張していました。
私も接近戦はそれなりに数をこなして、
毎回、適度な緊張を持っていますが、今回は本当に無理でした。
参加する接近戦は持ち時間15秒を想定して、
話すことを事前に話すことの原稿を用意して、ある程度覚えて臨みます。
私はどうせ話すことが飛んでしまうことがあるのでこういう準備は大事です。
万が一、話すことをド忘れしても原稿の中で
伝えたかったポイントのうち1つはどうにか伝えます。
けど、今回はその原稿がそもそも全くできない。
この時点で不安になりながら、会場であるタワーレコード池袋店に着きました。
タワーレコード池袋店があるPARCOの中をうろうろしたり、
待機列で待っている間に、どうにかこうにか接近戦向けの原稿ができました。
イベントの機列では手が震えるし、心拍数跳ね上がるし大変でした。
あの待機列はまるで、なにかの刑の執行を待つような気持ちでした。
今回のカレンダー発売記念イベントは5冊券と10冊券で参加しました。
まずは5冊券でのイベント。
この5冊券は、サイン済みのカレンダーに宛名を入れてもらえるのと、
自分のスマホでのスタッフに2ショットまたはソロショットを撮影してもらえます。
ブースに入るになり、れいれいが「あっ、久しぶり!」と
即座に言ってくれました。これだけで助かります。
そのひと言もあって緊張感がだいぶほぐれました。
まずはスマホで写真撮影。
この回の写真はソロショットにしてもらうことにしてたので、
素敵な1枚を撮って貰えた。
ほら、スマホでの写真ならロックやホームにできますから。
あと私は写真に写るが苦手なので......。
その後は宛名を書いてもらっている時間でお話です。
ここでは会話の内容は書きませんが、
名前と顔を覚えていてくれたので、そこは嬉しかったですね。
ただ、お話できる時間は想定より短いのと、
私がテンパってたので用意していたことの大半は伝えられず......。
でも、最低限のことは伝えました。
5冊券で自分の番が終わっても、時間があるので時間を潰してから10冊券の会。
ここはチェキとハイタッチ、5秒ボイス。あとサイン済みのカレンダーに宛名書き。
ブースに入るなり、今度は名前を呼んでくれた。
最高か?
チェキのポーズは「ピース」とお願いしてたのだけど、
なんか気がついたらハート(エア)に変わりました。伝達ミスですね。
ハートなんかやったことないから、すこし、いや、かなり戸惑いましたね。
続いてボイスメッセージの録音。。
当然、あのれいれいが、声優の近藤玲奈さんが
ボイスメッセージを目の前で、録ってくれるんですよ。
その光景だけで寿命が延びて健康になった。
あとで録音されたものを聞き直しましたが、
スマホのボイスメモ機能はかなり優秀で会場の音とか入らずに、
クリアに録音されていた。
れいれいが宛名を書いているときに、
この日どうしても、
伝えなければならなかった日頃の感謝を伝えた。
で、最後はハイタッチ。
これは余裕だろうと思ったけど、「大好き」(当然、10冊券の会の定型文ですよ)
と言われて崩れ落ちるところだった。
崩れ落ちる前になにかがオーバーフローして、それどころじゃなかったんですが。
れいれいの接近戦は、アルコルとポラリスの
リリースイベント以来なのでおよそ1年と7カ月ぶり。
今回のカレンダー発売記念イベントは、これでもか!というぐらい特典盛りだくさん。
カレンダー発売記念イベントの告知があった時点では10冊券のみの予定だったけど、
購入可能期限の10月末に5冊券も購入に踏み切ったのは結果的によかった。
得られた各種特典もよかったけど、
やはりれいれいから「いつもありがとう」と
「大好き」の言葉をもらえたのが大きかった。
こういう定型文かもしれない言葉も額面通り、受け取ると、幸福度が上がります。
特に「いつもありがとう」は、後からじわじわ聞いてきて、泣くかと思った。
緊張の一日だったけど、いい一日でした。
今日は本当にありがとうございました
— 近藤玲奈 公式 (@reina_kondo) November 10, 2024
最初から最後までずっと楽しくてあっという間に終わっちゃった!!
来てくださったみなさんに感謝してもしきれません
一生の思い出です!!!!
れいな pic.twitter.com/590Pr77yCZ