あらすじを募集しているマンガがあるらしい。 トニカクカワイイ第188話「真っ白な灰になっても」 このエントリーをはてなブックマークに追加 あらすじを募集しているマンガがあるらしい。 トニカクカワイイ第188話「真っ白な灰になっても」

トニカクカワイイ第188話「真っ白な灰になっても」

畑先生がいいあらすじをた思い浮かばなかったらしく、
あらすじを募集とのことです。(2022/04/20時点)。
なにかあれば畑先生のTwitterアカウントにDMするといいよ。
だいたい300文字らしい。

a

御伽女子高の生徒達が京丸屋敷に一泊して、アウロラが麓まで送ることになった。
司は輝夜を評価していた。
やっぱり自力で京丸屋敷に辿りつくのはあり得ない。

異次元の賢さ。

輝夜は京丸屋敷が時子さんのものではないことに気が付いて、
紅蛍たちが以前に学校で不老不死の話をしていたことを思い出していた。

まだ輝夜の中に確証はないんだろうけど、
司が不老不死であるかもしれないと思っているんだろう。

輝夜が司の異常性にどこかで気が付くとは思っているけど、
それはもうちょっと先か。

a

初日は屋敷に辿りつくだけで時間使ってしまったから、
司とナサたちはこれから遺品整理か。
わりとサクッと遺品整理を終えるのかと思っていたけど、
そう簡単にはいかなそう。
京丸屋敷に残っているものが、必要かそうでないかを選びきれない。
むしろ、全部いらないと、司は考えていた。

ナサはナサで、司にいった
「全部聞き終わる頃にはおじいちゃんだね」という言葉を気にしていた。

今のままではナサはおじいさんになる。
でも、司は今のまま。16歳のままだ。
それを避ける為には、時子さんから託された5Dデータ。
それをどうにかする必要がある。

a


でも、5Dデータをどうにかする手がかりはない。
そもそも5Dデータの読み込みって簡単じゃないんだよな。
それを時子さんがゼロからナサにやらせるわけはなく、
ちょっとしたお膳立てぐらいはしてあるはずなんだよな。


ナサが気にしたのは、時子さんほど賢い人が、
司が全部いらないという判断をすることを想定していないわけがない。

なのに遺品整理を絶対に司に確認させろといった。

つまりこの京丸屋敷に5Dデータを解析する手がかりがある。

これは想定していた。
なにかしら5Dデータをどうにかする手がかりが、
京丸屋敷にあるんだろう。
それが遺品整理の中で出てくるとは思っていた。

じゃあ、京丸屋敷に時子さんが、どこになにを残したのか。
それが問題。
本誌の煽りにある「ネクストトニカワズヒント 鍵の字」が文字通りヒントなんだろう。
たぶん千歳がこの京丸屋敷に来ることも想定されていたんだと思う。
彼女の役割はナサの人になることだったのかな。

ヒント:鍵の字。

鍵ノ寺千歳。お母さんは鍵ノ寺栞。
この二人の名前とか関係あるのかな。

鍵の字で分解しても「金」と「建」?
なんかイマイチか。

千歳が京丸屋敷に来たのは今回で2回目。
一回目は幼い頃の話だから、彼女が何かを仕込んでいるわけではない。
むしろ、一度だけきた彼女でも知っている場所、
もしくは過去にきたときにはなかった場所や物(といってもわかりやすいもの?)とか?

栞が絡んでるなら、彼女の描いた絵でもある?

もしくは時子さんが大事に持っていたものがある?


あとポイントは「司本人に確認させる必要がある」。
うーん。これは対象物を司が見ればなにか気が付くことだろうな。


トニカクカワイイ (19) コミック 2022/2/18