クジラのソラ 01 のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 クジラのソラ 01 のレビューらしき紹介


アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
10年前。地球は異星人の圧倒的艦隊の前に全面降伏した。彼らが人類に課したのはたったひとつのシステム。“ゲーム”。各国政府の後押しをうけ、人々は“ゲーム”に熱狂した―。“ゲーム”のWG優勝者であり、宇宙へ旅立った兄の後を追う少女・桟敷原雫。しかし、チームメイトと仲間割れし参加資格を失ってしまった雫は、伝説のメカニックと言われる聖一を自分のチーム“ジュライ”に引き入れようと奮闘する。「仲間になってもいい。ただし、彼女に勝ったらな」。聖一が出した条件。それは、従妹の冬湖に“ゲーム”で勝つこと。雫は勇んで“ゲーム”に臨むが!?「リリック―くじらたちの歌を聞くの」宙にくじらの旋律が響く時、“ゲーム”は真実の姿を雫の前に現す―。スペース・ファンタジー開幕。

まあ、“ゲーム”の先にあるものが何かが気になる。
なかなか面白いかも知れないのだけど、頭の中で映像化するのに苦労した。
“ゲーム”に出てくる戦艦がイメージ湧かなかった。あとは、結局ジャベリンって戦艦?戦術?わからん。
とりあえず、ひたすらハルヒであった「サジタリウス」でガンバって代替映像を流してた。あとは、“ゲーム”の操作とか、細かい部分がわからん。

でも、内容が面白かったかな。
読み終わってから、琥珀の心臓の作者が書いたヤツだって気が付いた。

琥珀の心臓は、そこそこで。
この作品にしろ、琥珀の心臓にしろ、私はこの作者の作品を絵師で買っている気がする。
うーん。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。

トラックバック
» クジラのソラ 01 from ライトノベルっていいね
クジラのソラ 01著者 瀬尾つかさイラスト 菊池政治レーベル 富士見ファンタジア文庫 化けたねぇ。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 あな 続きを読む
コメント[2]

TITLE: クジラのソラ 01について
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
今日アニメイトに行ったら、売ってました。絵がきれいで、そこでふと立ち止まりましたが、買うのが決まってたので手には取りませんでした。
ゼロの使い魔とプリンセスはお年頃を買いました。
ここで紹介されてるのは一応チェックしてるので、これからも頑張ってください。
ではでは~

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>ここで紹介されてるのは一応チェックしてるので、これからも頑張ってください。

ありがとうございます。
ウチのレビューはどこまで当てになるやら。
なにせ、見ての通りですから。
それでも、FAボーイさんの参考になっているのなら、幸いです。

コメントありがとうございました。